丸太小屋も28年過ぎてやっと家らしくなってなってきました。この間ほぼ自分でメンテナンスを
してきましたが、ログ全面塗装と屋根の葺き替えと今回は特に煙突雨仕舞強化のため専門家に
お願いしました。
丸太小屋特有のあばれ、沈み込みが無くなり住まいとしてはこれからが愉しみです。2017.05.26

煙突火災も煙突のつまりも
経験、毎年一回の煙突掃除
は必須と言うことを学びました。  

丸太小屋
丸太小屋
冬の仲間  薪ストーブ

1989年に建てました。セトリング(12cm)もほぼ終わりちょうど住みやすくなりました。
17年間使用した煙突も二重煙突にして安全性を格段に向上させました。

赤いちゃんちゃんこへ
昔懐かしいスキー写真集へ
山中湖ロードレースの足跡  
フォトギャラリーへ戻る