旅のアルバム No.24 2013北海道 ニセコ

 2/14〜2/18パウダーと言えばニセコに行ってきました。
今年は天気には恵まれず視界ゼロ、吹雪で2時間ロッジ
で様子見とか、その中で最初の日だけは山頂が見え全山
のツアーに出掛けることが出しました。
ゲレンデは左からニセコアンヌプリ、中央がニセコビレッジ
そして我々のベースであるヒラフと花園が全山です。
今年は山頂からの深雪滑走は出来ませんでした。残念!
また雪がちょっと悪いように感じた。

ここをクリックすれば動画(ビデオムービー)2013.02ニセコをお楽しみいただけます。

 日本にスキーが伝来して100年余り、そして今では外国に来たかと思うほど外人さんが見渡す限り
日本人は我々だけか?と

No26へ 2014ニセコ
No25へ 2013台湾
No23へ 2012ニセコ
No22へ 2011ニセコ
No21へ 2010NewYork
No.29へ 2016ニセコ

 我々が宿泊した施設はKさんの御好意で使わさせて頂いておりますが一流ホテルにも匹敵するものです。
今回は椅子にこだわっています。広い空間に充分芸術性のある調度品、ともかく施設全体に高級感があり
素晴らしい。お世話になりました。

 帰り道バスの窓から撮ったものです。北海道の冬は厳しく住むとなると大変ですね。

旅のアルバム No.31〜40戻る
フォトギャラリーに戻る
旅のアルバムNo.11〜No.20に戻る
旅のアルバムNo.1〜No.10に戻る
No.30へ 2016 St.Moritz
No28へ France&Swiss
No27へ 2015ニセコ